« そっと再起動。 | トップページ | オレ様ドライバーに気をつけろ! »

2009年10月25日 (日)

カミツキ・サラミィ

Icon_kamitsuki00  「ブログを再開しよう」と思い立った動機の一つは、歳のせいか、ナ〜ンか最近、腹が立つコトが多くなってきたからなのですね。

 旧ブログでも、アタマにきたコトを時々書いたりしてましたが、いつの頃からか、そうしたコトを書くのが、何だかみっともなく思えるようになりました。「オレは、そんなエラそうなコト言える傑物か?」と自問するようになっちゃったのですね。そして次第に、ブログに意義を見出せなくなってしまいました。それが、旧ブログが“フェードアウト”してしまった原因の一つです。

 でも最近、またちょっと考えが変わりました。「オレはそんなエラいニンゲンじゃない」なんて思うこと自体が、実は「カッコつけ」なんじゃないかと。そもそも「ヒト」って、根元的に自己矛盾を抱えて生きている生物なワケで、自分のコトを棚に上げて他を批判したりするのは、ヒトとして極めて自然なのではないか……。今更ながらそう悟ったのでした。

 そんなワケで、この新ブログでも、またいろいろと「腹が立ったコト」に噛みついてみようと思います。目印はこのマーク!「カミツキ・サラミィ」が、記事カテゴリーのタイトルです。まァ、オヤジの「愚痴」「ボヤキ」と受け流して下さい(^_^;)。

あ、ただし「腹が立ったコト」だけが、このブログのテーマではないので、その辺はよろしくお願いしますね(^o^)/。

|

« そっと再起動。 | トップページ | オレ様ドライバーに気をつけろ! »

カミツキ・サラミィ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつのまにか、始動していたと思ったら、ヘアースタイルも服装もスポーティに変身していて、びっくり!
「まぁいいんじゃない」という人が多くなった今、ちゃんと「それは違う!」といえる人は貴重だよ。

投稿: くり | 2009年10月29日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41485/46582623

この記事へのトラックバック一覧です: カミツキ・サラミィ:

« そっと再起動。 | トップページ | オレ様ドライバーに気をつけろ! »